【照明が買えるお店】京都・70B ANTIQUES

70Bは京都市内にANTIQUES、SHOWROOM、WAREHOUSEの3店舗があります。今回私が訪問したのはANTIQUES。

70Bは世界中から40ftコンテナで年間35本以上の直輸入を行う、西日本最大級のアンティーク&ヴィンテージショップです。(HPより)

目次

店内の様子

お店は京都市三条通。四条・烏丸から徒歩6~7分でした。店舗は地下ですが、

その階段の手前からヴィンテージの雰囲気がビシビシ伝わってきます。

階段の壁にディスプレイしてある鏡やフックの可愛さにワクワクしました。

階段を降りると家具と照明の量に圧倒‼

照明はお部屋全体を照らす大型のものよりも、小型のペンダントライトの展示が多かったです。

多くのインテリアショップでは、透明のガラスや茶系ガラスのものが多いのですが、

こちらのお店ではブルーやグリーン、ピンク、マーブルなどカラーが豊富でした。

私はマーブルのものに惹かれました。

     

ダイニングやキッチンカウンターで使用される場合は透明ガラスを好まれる方が多いですが、

玄関・トイレ・ベッドサイド・部屋のコーナーなどいろんなところで使用できます。

こういったところには、色やデザインのあるインテリア性の高いものが空間のポイントになりおすすめです。

大型のペンダントライト

シェードが大きく、内側が白色なので反射して、食事をするには問題ない程度の明るさはありそう。

(これ1灯でお部屋全体の明るさを確認することはできません)

この丸型の大きさが変わるエクステンションのテーブルいいな。

半円より大きく2/3が使用できるのがいい!

家具・照明以外にもかわいいもの発見

ハクション大魔王が出てきそうな置物。かわいい!

店員さんにお話を聞きました

家具は輸入が多いので、照明も輸入ですかとお聞きしました。

一部輸入したものもあるそうですが、照明は国内製造したものをヴィンテージ風に仕上げているんだそうです。

そのためLED電球も使用可能とのことでした。

ヴィンテージ家具やインテリアがお好きな方には絶対おすすめです。

ヴィンテージ好きではないインテリア好きさんも見ているだけで楽しくなる空間です。

コンソールも素敵です。

購入品

お店に入った時からフックが気になっていたので、1つだけ迷って迷って、厳選して購入しました。

  

どこに取り付けようなんて予定はもちろんありません。

でも、壁にあるだけでインテリアになるフックなので、リビング・玄関・廊下・階段などどこにつけてもかわいい!

帰宅してから考えよう~という感じで選びました。

整理収納アドバイザーもやっていますが、目的なく惹かれて雑貨を購入することは多々あります。

ちょうど翌日息子が修学旅行でネックレスらしき?お土産を買ってきてくれました。

これは!!

合うじゃないですかー!!

夏っぽい!!

こんな感じで玄関のインテリアとして飾っています。

ショップ情報(2021.08現在情報)

70B ANTIQUES

住 所 :京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1 B1F

営業時間:11:00~20:00

定休日 :不定休

アクセス:阪急電鉄 京都線 烏丸 出口16から徒歩7分

     京都市営地下鉄 烏丸御池 出口5から徒歩3分

HP:https://seventy-b-antiques.com/

照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次